POST

「宝石少女展」出品作品①モーニングジュエリー風ブローチ

  24, 2015 01:24
神奈川県東林間のハイカラ雑貨店ナツメヒロさまにて行われる「宝石少女展」にCoCoonも出展させていただきます。

日時2015年11月26日~12月21日
その他詳細はナツメヒロ様のHPやツイッターをご確認ください。
ナツメヒロ公式ツイッター https://twitter.com/natsumehiro

CoCoonでは数回の納品を予定しております。
初回の納品は”モーニングジュエリー”風のブローチ2種です。
DSC08073.jpg
モーニングジュエリーとは服喪中に着用するジュエリーの事です。
亡き大切な人を想う為に身に付けられました。

本物のモーニングジュエリーは遺髪なのですが、
もっと気軽に日常的に使える物が欲しいと思い、この度製作致しました。

毛は羊の毛を使用しており、一部を染めております。
色の差が編んだ髪の毛に束感をもって現れております。
フレーム部分は原型を1から手作業で起こしております。
フレームやパールには塗装+汚し加工をしているので、ブローチごとに若干の色差があります。
中央のパーツはヴィンテージを使用しているため、フォイルの剥がれや小傷などございますが風合いとしてお楽しみ下さい。
ドーム部分は厚めのガラスを使用しております。

DSC08083.jpg
DSC08084.jpg
DSC08088.jpg
DSC08097.jpg
DSC08107.jpg
DSC08109.jpg
DSC08101.jpg



種類と数量
Melissa(十字架): 2個
Patricia(マリア): 4個
※同じパーツが今後見つかれば同じデザインで再販するかもしれません。
 今後は違うパーツで再販を考えておりますが時期は未定です。

価格 各8,800円


今回からブローチ作品には落下防止のためにピアスのシリコンキャッチをおまけとして付属させていただきます。
とある複数の作家様のツイッター呟きにて「お客様から教えてもらいましたがピアスキャッチがブローチの落下防止になる」という情報があり、恐れ多くも当方でも付属させていただく事に致しました。

ブローチ金具落下防止キャッチ(ブログ用画像)
① 矢印部分が付属のシリコンキャッチです。
② 装着する際はキャッチを一旦外して衣服に針を通し、再度キャッチを針に通す。
③ そのまま針を留め金具にはめ込む。
④ 万が一、留め金具から針が外れた場合にはシリコンキャッチが落下を防ぐ。
(この画像は今回のブローチの裏面です。)

※落下の要因や衝撃の強さにシリコンキャッチが対応しきれない事も想定できます。
あくまでおまけであり、補助的な物とお考え頂けましたら幸いです。
もしキャッチを紛失しても100円均一のシリコンキャッチでも緩くない物であれば代用できると思います。
スポンサーサイト

What's new?